おしらせ

保育の広場(園だより)

6月園だより

ころりん村の周辺では新緑の季節から濃緑(?)の季節となり、時には夏を感じさせる様な気温となり、ころりん子たちは自然に水遊びが多くなりつつあります。

水道の水を出しっぱなしにしながら遊びに夢中になっている姿を見ていますと「水道代もかかるなぁ」と思いつつ、大目に見てしまう私です。

新学期が始まって2か月程ですが、もうすっかり新入園のお子さんもころりんなれて、言うところのころりん子になって、思いっきりよく遊ぶ日々です。

さて、先日の親子遠足はいかがでしたか。
当日ロープ張りなどお手伝い頂いた保護者の方々、大変有難うございました。我々に出来ないことをやって頂き感謝しています。

次に、ころりんフェスタ24が、先日ころりん会主催で開催されましたが、この際も、ダメおやじの会など保護者の有志の方々の様々なご協力に頭が下がる思いです。
売り上げをご寄付頂き大変感謝しています。

6月2日には説明会がありますが、この何日かの間に相当の枚数のポスターを各所に張って下さり助かっています。有難うございます。

ころりん会としましても皆さんのころりん村への熱い思いを大切にしながら、これからも運営に一生懸命に取り組んで行きたいと思う次第です。

今後も説明会、ころりんフェスタ(次回は11月4日)等で何かとご協力頂くことがあると思いますので、よろしくお願い致します。

ころりん村幼児園  園長 肥後 陸郎

一覧に戻る