おしらせ

おしらせ

<令和6年度 職員募集(保育士・栄養士・バス運転手)のお知らせ〜認定こども園に向けて〜>

☆ころりん村幼児園では、令和6年度4月からの認定こども園化を目指しております。

それに伴い、一緒に働いてくれる職員を募集しております!!☆

 

子ども一人一人に寄り添い、子どもの声を聴き、心と身体を全力で子どもたちに注ぐ。

時に涙し、ともに笑いあい、子どものそのまんまを受け入れる。

愛情を胸に、手に、あたたかいまなざしで子どもを信じて、待つ。

”幸せな幼児期を過ごしてもらいたい”

”子どもが望むことは、子どもが望むように叶えてあげたい”

そんな願いを日々形にしていく、とってもやりがいのある良い仕事です。

そして、子どもとの出会いは、大人にとってもかけがえのない大切なものになります。

きっところりんで、忘れられない子どもとの出会いが待っていると思います。

ころりんがこども園になっても、人のあたたかさ、あそびを中心にした子どもの輝き。

変わらず守っていきたいです。

職員みんなで子どもを見て、語り合って、笑い合って。

そんな、大きな家族みたいな場所で、一緒に働きませんか?

まずはボランティアで遊びに来ていただいて、園の雰囲気を感じてもらえればと思います。

いつでもご応募お待ちしておりま〜す!!

 

ころりん村幼児園 副園長 田村玄記

 

☆採用までの大まかな流れとしては以下の通りです↓☆

1,ころりんに連絡する(電話、HPの””メール等)

tel:042-559-4522

📩 koro-info@kororinmura.org

2,ボランティアに来てもらい、子どもとあそぶ(何回でもok!!)

(平日が難しければ土日に月一回、園で行っている”ころころパーク”に来ていただいてもok!)

3,職員に応募する。

4,採用時期(R5年9月〜10月頃を予定)が近くなったら、面接!

5、R6年4月〜 ころりん村で一緒に働く!!

 

 

☆応募資格☆

・要 保育士資格 (幼稚園教諭免許もあれば尚良し)

・年齢不問。年齢層は幅広く募集しております。

・正社員、パート、ともに募集中。(勤務時間、待遇等、詳細は随時upしていきます)

・保育士資格等の資格がない方も、今後の取得見込み等で、応相談可。

 

・栄養士(要 栄養士資格)

・バス送迎運転手(要 中型免許)

 

 

☆こんな方に来てほしいな〜☆

・子どもと一緒になって遊び込める!

・子どもの話を聴ける!

・一人の人として、子どもを尊重できる!

・子ども主体の保育、あそびを中心とした保育に興味がある!

・ころりんの空気感を好きになってくれる方。

ひとまず、遊びに行ってみたいな〜!!という方、学生さんももちろん大歓迎です!

お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

ころりん村幼児園

東京都あきる野市菅生1250  〒197-0801

tel:042-559-4522

📩 koro-info@kororinmura.org

一覧に戻る